2013年3月16日土曜日

アプリの整理にも役立つ EVERNOTE が実にイイ!

EVERNOTE は基本無料である。
無料で毎月 60MB が使える。
ということは1年で最大 720MB が無料で使え、どんどん容量を拡大していけるということである。

なんという 太っ腹!

しかも超ラッキーなことに、ほとんどお金をかけずに使っている GALAXY NOTE の EVERNOTE にはプレミアム特典がついていて、1年間毎月1GBまで使うことができる。

さて何つかう?

iPhone のアプリには無料セールがたくさんある。
ついつい無料だからと、いつかは使うだろうアプリをとりあえず落としておこうかということになる。
気がつくとホーム画面はアプリの山(笑)

こうなると、
あれ? このアプリ何だっけ? どうやって使うんだっけ?…となる

そこで思いついたのがアプリの紹介記事(簡易マニュアル)をクリップしておくこと。
いくら数が増えても検索一発で探すことができる。
ほとんどのアプリは、情報サイトの記事をみて「これいいなぁ」と思って落としたものなのでその記事をクリップしておくとその時の記憶がよみがえってきてしかも簡単な使い方も思い出す。
これ イイ!

タグをつけると似たようなジャンルのアプリの取捨選択にも便利!
「このアプリがあればこっちはいらない」となるとどんどん削除できてホーム画面の整理にもなる♪

結果、ボツになったアプリは 127個! なんとよけいなアプリを落としてきたことか(笑)
それでも、数えてみるとインストールしているアプリは標準を含めて 182個!!!
フォルダを使ってなんとか3面以内には抑えているけど笑えない…



続きはこちら↓
 EVERNOTE の編集はやっぱり DeskTop がイイね!

0 件のコメント:

コメントを投稿