2013年3月10日日曜日

EVERNOTE WebClip の方法いろいろ

EVERNOTE で WebClip がおもしろい!

エキサイトニュースやLivedoorニュースアプリからEvernoteに記事をクリップすると
EVERNOTE のノートにURLが表示される。

URLをタップして内臓ブラウザで表示した後

右下の→をタップして表示されたメニューから
Evernote にクリップして OK!
これでほぼ画面表示のノートが作成される。
エキサイトニュースやLivedoorニュースから直接 Web Clip ができたら楽なんだけどなぁ
そこは別アプリなんでしかたないのかな?

いちいち EVERNOTE 公式アプリで表示させるのが面倒な場合、
iPhone であれば Safari からブックマークレットというものを利用してできる。

ブックマークレットというのは詳しくはよくわからないけど、ウェブブラウザでブックマークから java スクリプトを起動させて、ブラウザ上で簡単な処理を行う簡易プログラムのことらしい。
これって、EVERNOTE 公式アプリでクリップしたのと結果は同じみたい。
 参考にさせて頂いたサイト
  http://ameblo.jp/keitaxxx1/entry-11271836611.html

また iPhone には EverWebClipper for Evernote なるアプリがあるみたいだけど有料なのでセール待ち(笑)


PC からなら Chrome に WebClipper というアドオンでできる。
Safari や Firefox や InternetExplorer でもできるみたい。
Chrome での WebClipper
 参考にさせて頂いたサイト
  http://samulife.com/iPhone/evernote-webclip-match-up
  http://goryugo.com/20120418/evernote_web_clipper/

この WebClipper がまた優れもので、ページ全体や選択範囲などクリップする範囲をかなり自由に指定できる。

こりゃ快適!
EVERNOTE で クリップ♪ クリップゥ~♪


続きはこちら↓
 アプリの整理にも役立つ EVERNOTE が実にイイ!
 http://mylovegadgets.blogspot.jp/2013/03/evernote_16.html

0 件のコメント:

コメントを投稿